2015年07月14日

社会的制裁 2

ご訪問頂きましてありがとうございます

私はまだ免責とはなっていないため、
警備員としての選択枝はありませんでした

宅地建物取引主任者の資格も登録できません
よって、無資格状態で不動産業界というのは
この年齢ではまず無理でしょう

それ以前に、書類が通りません

cdab1299719fd992c8c4093034b487f6_s.jpg

やはり、金融事故を起こしている
という事実が完全にマイナス要因です

理由はどうあれ、人として最低のことを
してしまったわけですから

約束を守れない人間
お金にだらしない人間

面接まで運良く滑り込んでも
必ず、数日後に

不合格


あの、前向きな面接官の態度は
なんだったのか?

あの、突っ込んだ質問は何のため?

やはり、じっくり審査されたら
必ず、ボロが出てしまう

ブラックリストに乗った時点で
上場系列の会社はまず無理と感じました

そう言えば、私が都内の店から埼玉の店に
店舗移動する時に本部の担当者に言われました

都内の店を辞めて、再び本部と
フランチャイズ契約を結ぶに当たり、
書類審査がありました

絶対条件として、銀行からの借り入れは
いくらあっても構わないが、それ以外の
借り入れがあった場合は
確実に落ちるとのことでした

つまり、クレジット系の借り入れとか、
消費者金融からの借り入れ等があった場合
は確実に落ちるとのことでした

ちなみに上場していた本部の審査基準が
そのようなものであるということは
上場企業の社会一般的合格基準の
最低ラインの一部がそのようなもの
であるということです

49a3895fac7d76e0c9eaa90b60558262_s.jpg

これじゃ、ブラックリストに載っている
人間なんて100%無理ですよね
上場企業の系列企業もやはり同じような
審査基準でしょう

門前払いですね

まぁ、当然でしょう。

社会に対して多大なご迷惑を
おかけしたわけですから

また、こんなケースにも何回か
遭遇しました

銀行振込で給与を振り込んでくれる

ありがたい話しですが、
振込先銀行が指定されており、
それは絶対変えられないという
場合がありました

面接後にスグに採用のご回答を頂き、
その場で、入社後の委細面談に移り

「給与振込は指定銀行があり、
口座をお持ちでなければ、作って
もらうことになりますが大丈夫ですか?」

運悪く、踏み倒してしまったメガバンク

「絶対にその銀行でなければダメですか?」

「申し訳ないですが、お願い致します」


話したくないその事情を説明し、
丁重にお断わりして部屋を出ました


こういう所で、社会的制裁を受ける
ことになるんだなと思いました

df0de1562fc67c580d18cb3a8ec97d3d_s.jpg

やはり、キチンと職を決めてから
辞めるべきでしたね

でも、もう後の祭りです

また、年齢不問と言いつつも
企業側は40歳前後をボーダーラインに
しているとあるサイトに書いてありました

50代半ばの人間には殆ど出番がありません

それなりに特殊なスキル
専門的な知識と実績、資格があれば
別でしょうが、

コンビニ一筋30年と言っても
なんのインパクトもありませんよね

実際に言われた言葉として
小売り,販売等の店長職経験者とは
スーパーとかのある程度規模の大きい
店舗での経験を想定していたとのことでした

コンビニバカのオヤジは通用しない

イヤと言う程思い知らされました


でも、働かねば生きていけない!
頑張るしかない!!

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s.jpg


最後までお読み頂きまして
ありがとうございました

posted by Sun9 at 22:57| コンビニ競争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする